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正規の簿記の原則そのほか

正規の簿記の原則は、「正確な会計帳簿を作成しなければならない」という文面どおり、正確な会計帳簿を作成することを要請する原則です。
正規の簿記の原則は一定の要件に従った正確な会計帳簿を作成することとその正確な会計帳簿に基づき財務諸表を作成することを要求する原則です。
その一定の要件とは、企業の経済活動のすべてが網羅的に記録されていること(網羅性)、会計記録が検証可能な証拠資料に基づいていること(立証性)、 すべての会計記録が継続的・組織的に行われていること(秩序性)、の3つを指すと一般的に解されています。
この三つの要件を備えた会計帳簿は必ずしも複式簿記である必要はありませんが、複式簿記以外にこの全ての要件を満たす会計帳簿はありえないことから複式簿記による会計帳簿がこの正規の簿記の原則にいう正規の簿記に該当すると一般的に解されています。

継続性の原則について

真実性の原則

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