ケーススタディ

ホームケーススタディ そのほか > 会社設立の流れ

会社設立の流れそのほか

まずは、会社設立の準備から、設立後の手続きまでの流れを大まかに掴んでいきます。

1. 基本事項の決定
2. 定款作成
3. 資本金の払込み
4. 登記書類作成
5. 登記申請
6. 登記後の各種行政などへの手続き

会社設立は法務局に行けばいいだけでしょ?と思っているあなた。実は、会社設立登記の前には、公証役場に、そして登記後には税務署や年金事務所など、様々な場所に出向き手続きしなければなりません。ひとつひとつは難しくはありませんが、余裕を持ったスケジュールで進めていくようにしましょう。

会社設立に必要な行政などの手続き一覧

税務・会計に関するお問合わせは趙会計事務所まで

It's only fair to share...Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+